そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/04/28 國政綾水 「湾岸線が好き(^^*」

f:id:BlueCloth:20170715121752j:plain

 

お題【東京で好きな場所】 國政綾水編

國政綾水です。

 
今回は、「東京で私が好きなところ」を紹介する、ということらしいので、色々考えましたが、首都高湾岸線にしようかと思います(^^

厳密には湾岸線から11号線を経由して都心環状線、9号線のループなんだけど、このエリアをバイクで飛ばすのが凄く好きです。(*^.^*)
ちょっと嫌なことがあったりした日なんかは、走りに行ったりします。でも、何でそんなに好きなんだろう…って自分でも考えちゃう時があって、その度に色々考えるんだけど、よくわからないのよね。ただ、夜ひたすら走っていると、9号線のビル群をくぐり抜けて、湾岸線の煌びやかな観覧車が目の前に迫ってきたとき、なんだか日常の中の非日常を垣間見る事が出来るっていうか、そんな気分が自分にとってはすごい高揚感になっているって感じています。
あと、レインボーブリッジは、外から見るのと自分で通るのとでは、まるで景色も迫力も違うから、そのギャップが好きです。

なんて。

地元にいた頃は、まさか私がこんな話をするようになるなんて想像だにしなかったかも。(;^_^A
次は海ほたるに行ってみたいかな。