そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/04/29 恋ヶ崎みやび 「久里浜線大正義」

f:id:BlueCloth:20170715121754j:plain

 

お題【東京で好きな場所】 恋ヶ崎みやび編

なるほど、「東京で好きなところ」

いや、地方からすれば神奈川も東京と同じようなもの。よって成立するのか。 そういうことにしていただこう。本日限定で神奈川は東京である。

実家の三浦に帰るときに、いつも乗る久里浜線という電車があるのだが、それの車窓クオリティが半端なく高い。ただし堀ノ内より先限定な。 ここを越えると無性に窓を全開にしたくなる。他の客がいると迷惑がられることもあったりするが、夏場などは出血大サービスなのか最初から窓が全開になっていたりするのでとても良し。

恐らくは故郷を思い出すからと推測する。この区間は海が間近に見える上に潮の匂いがとても素晴らしい。高知の海と三浦の海は、やはり太洋に面と向かっているだけあって、匂いが似ているのだろう。だから、この区間ではスマホもPCも触ることはない。ぼーっとただ外を見ることによって、うちにとてつもなく強力なアルファーエネルギーを与えてくれるのだから。

ふむ。今回は少しえいこと書いた気がするな。