そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/05/06 ガブリエラ・ロタルィンスカ 「どっちかというと大事なのは色柄なのよね」

f:id:BlueCloth:20170715121758j:plain

 

お題【好みの服】 ガブリエラ編

ガブリエラよ。今回は「好きな服」ですって?誰かわからないけどよく考えるわね///
私が好きな服は色々ありますけど、やっぱりストンと着られるのが昔から好きだわね。例えばチュニックとかスモックとか、そういう系?
もちろん、好き嫌いだけで言えば、和服とか浴衣なんかも大好きよ?キナガシっていうのだったかしら、とにかく身体にあまり密着してない感じが好きなのよね。特に日本は湿気がすごいし、汗でむれちゃうのも嫌だし。アーヤは身体にフィットするパンツが好きみたいだけど、私はそういうのはあまり好きじゃ無いわね。
かといってつばめみたいに素足っていうのもちょっと…って、なんだかワガママッ子みたいになってきちゃったわよ///。とにかく、そう考えていくと、スモックとかに落ち着いちゃうのよね。

でも形よりも色なのよ。私はとっても淡い水色や緑色が好きなの。日本ではあまり好まれないみたいね。ポーランドや北欧では一般的な色で、みんなすごいカラフルだったけど、日本はだいたい白とか黒とかベージュとか、落ち着いた色の服を着てる人が多いものね。だから私も最初の頃はちょっと目立っちゃって、よく「子供っぽい」とか「カーテン着てるみたい」って言われたのよ。全く失礼しちゃうわね!!

あと個人的にはネクタイがお気に入りなの/////
ちょっとしたアクセントにいいのよね。おでかけする時の気分で変えるのよ?家には何十本もあるんだから。今度機会があったらコレクションを見せてあげるわね!