そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/05/08 卯月神楽 「薄いヴェールに包まれるような」

f:id:BlueCloth:20170715121800j:plain

 

お題【好みの服】 卯月神楽編

月の部屋へようこそ。何もありませんが、どうぞゆっくりしていって下さいね。今宵は何をご所望でしょうか?
…あぁ、好きな服語りですか。それは少々難儀ではございますね。何せ、月は日によってその姿を変え、それ故に服もまた替わります故、一言では申し上げられません。それでもご所望とあらば、簡単にではございますが語りましょう、好きな服のことを。


というわけで、卯月のおでかけお着替え語りです♪
私の場合、まず大きく2つのカテゴリに分かれているどちらを選択するか、から始まります。クローゼットには「ソレイユ」と「ルナ」という2つがあって、それぞれは全く違う種の服が入ってます。簡単に言えば、ソレイユはいわば渋谷系で、ルナはアキバ系ですね。というのはザックリな説明なので、決して渋谷とアキバでしか似合わない、というわけではありませんが、おでかけする場所によってだいたいどちらを選ぶかは決まってます♪

といいつつ、ここだけの本音をお話すると、私が好きなのはルナの方なんです。ルナの方は、ちょっとボリューミーなドレスっぽいもの?…んー、包み隠さず言えば森系とゴシック系が多いんですけど、そういうのが好きなんですよね。好きな色はアイボリー (でも、気分によっては漆黒も♪) 、好きな素材はレエス。なんか着てるだけで、西洋の光降り注ぐ穏やかな森を散策しているような気持ちになれるのがいいんですっ!

あ、ちなみに渋谷系の方は、一口にそれと言っても色々ありますけど、私が持っているのはギャルっぽいものではなくて、動きやすいホットパンツ系にいわゆるデザインTシャツみたいな組み合わせが多いと思います。他にはデコルテなんかも多めですね。似合わなそう…なんて言う人は呪っちゃいますよ?多分、雰囲気全然変わってしまいますから、私だって気づかないかもしれません。髪型もアップにしちゃいますし、時にはグラスかけたりしますし。

ちなみに、コスはもちろん大好きですけど、あれはカテゴリとしては服ではありませんよ?
舞台衣装ですっ!