そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/05/13 ガブリエラ・ロタルィンスカ 「日常に潜むファンタジーvvv」

f:id:BlueCloth:20170715121803j:plain

 

お題【休日の好きな過ごしかた】 ガブリエラ編

ガブリエラよ。

今回は好きな休日の過ごし方だったわね。休日はやっぱり、素敵なカフェで美味しいお茶を飲みながら本を読んだり、みんなとお喋りしたりするのが好きね。午後の昼下がりの時間が特に好きなんだけど、平日はその時間は学校があるし(とかいいつつ、たまにお昼休みに学校を抜けて、カフェでランチしちゃったりするのは秘密よ?////)。

そんなわけだから、週末の午後にマッタリできるカフェを探すのは、私にとってとても重要なミッションになっているの。好きなのは、ちょっと昔の日本の家みたいな感じだったりして、隠れ家みたいにひっそりとしたところに建っていて、猫ちゃんなんかがいたりして、キマグレに遊んだり遊ばなかったりしつつ本を読んだりできるところなのよね。って、なんだか無理難題言ってるように思うかもしれないけど、実は神楽坂に一軒そんなお店があって、私の大のお気に入りになってるのよ。

けどやっぱり、他にもそういう所を見つけたい!って思って。最近は散歩がてら探しに出かけてるの。そしてこの前、ついに一軒見つけちゃったのよね~////。谷根千ってエリアにあるお店なんだけど、ひっそりとした細い坂道にすごく不思議なお店があって、そのファンタジーな感じに一発でやられちゃったわよ?

写真はその時のものね。物語なんかでよくある「角を曲がったらそこにはいつもと違う世界があった」的な感じで、とっても感動しちゃったの///。
東京にはまだまだこういう場所が沢山ありそうだし、これからも色んなところに行ってファンタジーを見つけたいと思ってるわ。もはやこれも一つの趣味になりつつあるわねvvv