そぉいメモ@カクトラ

七つの海越えて 御霊求めて 今宵二つの星重なり ソラに煌めく

2017/05/26 國政綾水 「剣道の試合でのこと」

f:id:BlueCloth:20170715121812j:plain

 

お題【ココだけの話】國政綾水編

綾水です。
今回は「ココだけの話」? 本当に今まで誰も知らない話しにしてください、とのことで、色々悩んだんだけど……やっぱり最近のことは恥ずかしくて言えないので(>_<)、既に時効と思われる高校時代の話をひとつしようと思います。

私は高校まで剣道をやっていて、色んな大会に出ていたりしました。少なくとも界隈ではそれなりに知ってる人は多かったと思います。そんな中でちょっとした事件があったので、そのお話を(´o`;

その大会は個人戦だったのだけど、試合前日に果たし状(!)をいただいたことがありました\(◎o◎)/ それも少し離れた所にある町の高校から多分後輩の子が持ってきて、うちの部の子に渡して帰ったみたいです。うちの高校は市のちょっと北の方にあるんだけど、その子たちの高校からだと電車で1時間くらいかかるから、それだけでもビックリしたのを今でも覚えてます。
でも、もっとビックリしたのはその内容。「私が勝ったらお付き合いをしていただきたい」って書いてあったんです!\(◎o◎)/


もちろん女の子です。(。-_-。)
「別にこんなことしなくても、普通にお友達として大歓迎なのに。試合終わったらそう言おうかな」って後輩達に言ったら、そういう意味じゃない!って怒られました。やたらムキになって怒ってたのは気にはなってるけど、後輩なりに気遣ってくれていたのだと思います。


あ、一応。試合は私が勝ちました。その後彼女とは一度も試合したこと無いんだけど、今でもたまに思い出すので、その時は「今頃どうしてるのかな」って思ったりします。

おしまいヾ(・・ )